【FGOイベント】限定キャラ「グレイ」の正体はアノ人だった!?

2019年05月01日

 fgoグレイ

FGO『ロード・エルメロイ二世の事件簿』コラボイベント『レディ・ライネスの事件簿』開催中!

10連休のゴールデンウィークに合わせて(?)FGOで『ロードエルメロイ二世の事件簿』コラボイベント『レディ・ライネスの事件簿』が、2019年4月27日(土) 21:00~5月11日(土) 12:59まで開催されます。

今回のイベントではメインクエストをクリアすると、限定キャラ「グレイ」を獲得することができます。

 

「グレイ」の正体は実はFateシリーズでお馴染みのアノ人!?

今回獲得できるイベント限定サーヴァントは『ロードエルメロイ二世の事件簿』に出でてくるキャラクターなんだろうなーとは予想していたので、ちょっと原作を知らない私はスルーするつもりでした。

が、宝具演出を見てビックリ!!

髪の色が違うものの、Fateシリーズではお馴染みのあのヒロインと瓜二つじゃないですか!

宝具名も「最果てにて輝ける槍(ロンゴドミア)」と公開されているので、やっぱりーと。

Youtubeでも確信に迫る宝具演出が公開されています。

 

「Fate初期作しかしらないから、いらないやー」と、思っていた人もプレイして確認してみてください。

wikiやピクシブ百科事典とか調べてみると、いろいろと事情があるようなんで、ネタバレしても大丈夫な人は下記ページも見てみてください。

>>グレイ(ロード・エルメロイⅡ世の事件簿)

アサシンクラスでは珍しい全体攻撃ができるキャラなんで、是非手に入れたいところです。

 

イベント難易度は割りと良心的ー・・・でも5月1日の気になる追記

気になる限定イベントの難易度ですが、以前のBBちゃんの「深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」に比べると割と良心的のようで、若干周回はあるものの基本的に開放されるストーリーをしらみつぶしにクリアしていけば、順調にイベント報酬を獲得できます。

ただちょっと気になるのが5月1日に追記された、5月3日から開放される後半戦の内容ー・・・

『マスター全員で協力して戦う特殊な形式のバトルが発生!』

というアナウンスー・・・

果たしてこれが、無課金弱小カルデアの私でも参加できるものなのかどうかー・・・。

すでに種火を使い込んで最終再臨までさせてしまったので、無駄にしないためにも何とか食らいついていきたいところです。

ゴールデンウィークもまだ半分ありますので、まだ未プレイの方も是非参加してみてください。

 

FGO『ロードエルメロイ二世の事件簿』コラボイベント『レディ・ライネスの事件簿』TVCM(Youtube)

テレビCMの動画もYoutubeで公開されているので、まだ見てない人は要チェック!

fgo二次創作四コマ漫画『MMS』