FGO龍馬イベント原作「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」がニコニコ静画で無料配信中!

2019年03月12日

コハエースGO 帝都聖杯奇譚

 

「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」とは?

2018年にFGOで開催されたイベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」ですが、実はこちらは「コンプエース」で連載されていたものが原案だったようです。

ニコ静のコメントで、ゲームのシナリオに載ってない設定を何でみんな知ってるんだ?って疑問に思ってたのですがなるほど。

ここ10年くらいFateどころかアニメや漫画も見ていなかったので、浦島太郎状態です。

FGO初心者にはなかなか付いていけないイベント多いですね(汗)

もう少し、イベント開催時に情報欲しい・・・。

 

すごく面白い!「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」!!

Fateシリーズではおなじみの漫画家「経験値」さんが、いつも通りのゆるーいタッチの絵で描かれていますが、まさかのシリアス・ストーリーもの!

FGOのイベントと違いメインサーヴァントは沖田総司、そしてビックリすることにマスターは『月姫』の琥珀さん!

往年のタイプムーンファンはニヤニヤが止まらない作品になっています。

 

「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」はニコニコ静画で無料配信中!

気になる「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」ですが、現在ニコニコ静画で無料配信されています。(3/12現在)

毎日一話づつ更新されているようです。

配信期間は掲載されていませんが、いつ終了されるかわかりませんので、お見逃しのないようお早めに。

>>コハエース(ニコニコ静画)

 

同時に「TYPE‐MOON学園 ちびちゅき! 」というタイプムーンのキャラクターをデフォルメした、かわいいごちゃまぜ本も無料公開されています。

>>TYPE‐MOON学園 ちびちゅき!(ニコニコ静画)

 

各作品の設定そのままで学園ものとか、こちらもすごく面白いです。

こちらもう単行本が6巻も出てるんですね・・・。

アラフォーになるわけだ・・・。

ニコニコ静画では「コンプエース」枠で他のFGO作品も公開しているので、みなさんも是非読みにいってみてください。

 

以上、脱線しましたがFGO龍馬イベント原作「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」の紹介でした。

fgo二次創作四コマ漫画『MMS』