【朗報!】BBちゃんイベント開催期間延長!

2019年03月04日

BBちゃんイベントGETのチャンス!

 

諦めるのはまだ早い!「BBちゃんイベント」開催期間延長!

現在開催中のBBちゃんのイベント「復刻版:深海電脳楽土 SE.RA.PH -Second Ballet-」の期間延長の発表がありました。

2019年3月5日→2019年3月11日(月) 12:59までと、約一週間延長です。

もっと早くいってよー!

前回「諦めましたー」とか言いながら、やっぱり諦めきれずに更に睡眠削って、つい先日BBちゃんGETしましたよ!

(ニコニコ静画でもいろんなご助言をいただいたので)

くっ・・・こんなことならもっと計画的に進めたのに・・・。

何はともあれ、BBちゃんをまだGETしてない人はまだまだチャンスはあります!

 

ラスボス「ビースト3/R(殺生院キアラ)」攻略のポイント

攻略のポイントはラスボス前の「ミッション報酬」(約8割)を全てクリアして、「KPショップ」の全てのアイテムを購入することです。

弱体化させてフレンドから「メルトリリス(アルターエゴ)」をお借りして、マシュでサポートすれば、コンテニューなしで倒すことも可能です。

同じアルターエゴのクラスでもラスボスと同じ「殺生院キアラ」は、意外と与えられるダメージが少なかったので、できればレベルの高いメルトリリスがいいと思います。

 

ミッション周回のポイント

割と大変だったのが「イーターTYPE3」「イーターTYPEX」の回収でした。

他のタイプと違い、出現頻度が少ないので「20体倒せ」と言われると、純粋に20回まわらないといけません。

イーター系のミッションは他にも「180体倒せ」みたいな鬼みたいなものもあるので、「3」「X」が出る狩場を重点的にクリアして、一度に複数のミッションをクリアしていくと楽かもしれません。

あとは敵属性の種類が少ない狩場を見つけることですね。

私のカルデアはキャスターの層が薄いので、対アサシン戦はキツかったです。

 

ラスボス後は難易度低!すんなり宝具レベルもMAXに!

高難易度のラスボス戦に比べて、宝具強化用のイベント報酬は意外と簡単!

割とすんなりレベルMAXに出来ました。

うん。宝具演出も文句なしにカワイイ!

ナースだよ。ナース!!

時間がなくて諦めてた人も、この延長を機に再度トライすることをおススメします。

BBちゃんイベントでGET!

fgo二次創作四コマ漫画『MMS』