【速報】FGO「プリズマコーズ」新キャラ『美遊』獲得状況!

2019年01月28日

fgo「プリヤコラボ」美遊・エーデルフェルト

 

「プリズマイリヤ」コラボイベント(復刻:プリヤコラボ)『プリズマコーズ』開催中!

Fateの「イリヤ」を主人公にした魔法少女作品「プリズマイリヤ」がFGOでコラボイベントとして復活しました!

最近は所謂「非クリアヒロイン」を魔法少女にする流れが主流なんですかね?

「とらいあんぐるはーと」→「りりかるなのは」とか「天地無用」→「プリティーサミー」とか。

しかも「ツヴァイ」「ドライ」と続編も出てるようで、かなり人気があるようですね。

魔法少女人気おそるべし・・・。

 

復刻版では「美遊・エーデルフェルト」が追加!

今回の復刻「プリズマコーズ」では星4サーヴァントの『美遊・エーデルフェルト』が追加されました!

実は今まで「復刻」のつくイベントでは、無課金でありつつもかならず星4以上をGETしてきましてたので、今回もひそかに狙ってちょこちょこ聖結石をためていました。

以前「空の境界」の復刻イベントでは、1回の無課金10連ガチャで、星5:両儀式(セイバー)と星4:浅上藤乃(アーチャー)を同時にGETできたので、かなり期待していました。

気になる結果は・・・・

 

星4「美遊・エーデルフェルト」無課金ガチャでGET!

無課金10連ガチャ×3+呼札×4+単発4回で星4「美遊・エーデルフェルト」GETできました!

空の境界の時みたいに一回でとはいきませんでしたが、今回も無課金でも星4サーヴァントを手に入れることができました!

やっぱりイベントピックアップ時はレアが出やすい気がしますね。

自力でためた30数個の聖晶石に加え「通算ログインボーナス30個」と「メンテナンス遅延のお詫び」とタイミングよく大量に獲得できたのはラッキーでした。

10連3回やってダメだった時は、さすがにダメかと思いましたが、あきらめずに単発でもチャレンジしてよかったです。

「10連じゃなくても、レアは獲得できる!」が実証できたと思います。

復刻「プリズマコーズ」では「星4:クロエ・フォン・アインツベルン(アーチャー)」もイベントをクリアすると、必ず貰えるサーヴァントです!

カワイイしめちゃくちゃ強い!

まだ「ガチャ破産」が気になってFGO未プレイの方も、是非チャレンジしてみてください!

ちなみに「星5:イリア(キャスター)」が諦めきれず、その後も呼札2回(イベント報酬)回したら「星4:ランスロット(セイバー)」が当たりました・・・。

なんでさ!?

fgo二次創作四コマ漫画『MMS』